2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 初めてのインド旅行とツアー料金 世界遺産の旅でのインドの魅力とは。

タイの旅行ですっかり海外旅行にハマった私は、時間を作ってあちらこちらへ旅する様になりました。 特にどこに行きたいとゆうこだわりもなかったので、その時の思いつきで行き先を決めてました。 次は何処に行こうかしら?と色々考えるのも楽しいものです♪ …

味噌汁の健康と美容効果 ダイエットにお勧めの作り方と飲み方    

味噌汁飲んでますか?暑い時に熱いものはちょっと、と言われる方も多いと思います。 でも冷汁的な感じで飲んでも美味しいです。 私は調味料にはこだわるので、味噌も良い素材で作ったものを選びます。 遺伝子組み換えでない大豆出来ればオーガニックなもの製…

水泳&ウォーキングの健康効果とリフレッシュ 運動オンチの方にもお勧めの理由

夏はやっぱり水の中は気持ちいいですよね! 30代の頃ダイビングにハマっていた私ですが、実は泳げませんでした。 でもダイビングって泳げなくても楽しめます♪影で60代からのスポーツなんて言われる事もある様ですので。 でも続けてスキルが上がっていく内に…

レーシックの病院の選び方 失敗と成功をした場合の20年後の結果

私は小学生の頃迄は視力は良かったです。 しかし中学生になると視力は下がりました、この時既に0.1もありませんでした。 学生時代はメガネで過ごしましたが、社会人になってコンタクトレンズを使う様になって「やっとメガネの煩わしさから解放された」と思っ…

ローフード教室の料理と授業内容 生野菜と果物の食べ方

夏は野菜も果物も特に美味しい季節ですね。 私も大好きです♪ 熱を持った身体を冷やしてくれる効果もあるので、夏はなるべく火を通さないで食べる様にしています。 ローフード率が高いです。 ローフードとは一言で言うと火を通さないで食べる食事の事です。 …

50代から1人旅で海外旅行。初めてのタイ、バンコクでのワットポーの行き方

この年齢になってまた海外の旅行が大好きになりましたが、40代の時は外国に行く事はありませんでした。 やはりきっかけはパスポートを作ったからです。 あまり大きな声では言えませんが結構ミーハーです。 某アイドルが海外でコンサート! これに行きたい一…

糖質制限している時の夏のおやつ&デザート 食材と間食の取り入れ方 

いつの間にやら50代の年齢になりましたが、おやつや間食はいくつになっても楽しみです♪ 旅行に出た時は現地のものを美味しく食べたいので、食生活が変わり時には乱れます。 炭水化物や砂糖たっぷりのデザートを食べる事もありますが… 普段はなるべく身体に優…

ベトナムフェの名物料理 王宮料理としじみ飯コムヘンの値段とお店の場所

私は初めての場所に旅に行くと、必ず1日は現地のガイドさんを頼む様にしています。 やはり知らなかった事も聞けて勉強になりますし、とても楽しいものです♪ そして合間に現地の事やお勧め情報を聞く様にしています。 毎度「何か他にお勧めはありますか?」…

塩分制限する時の身体に良い塩の選び方 マクロビでのナトリムと天然塩の違い

毎日とても暑い日が続いています。 夏に弱いのでホントは室内にずっと居たい所ですがそうもいきません。 私には外ですることが… 渋々外出します。 ですが、この時期外に出ると大量の汗が吹き出てきます。 こんなに毛穴があったのねと改めて気づかせてくれま…

2017-2018年度 ダーク&ブラックチョコレート100% 99%味と値段 糖質制限と砂糖抜き

チョコレート好きな方多いですよね! 食べると幸せな気分になれますし♪ 私も大好きですが、糖質制限を始めて食べられなくなりました。 砂糖抜きを続けると身体は1週間もすると劇的に調子良くなるのですが、目がチョコレートを食べたくて仕方がありませんで…

ベトナムフェ新市街でのリラクゼーション 足つぼとフットマッサージ&Spaの施術と値段  

普段は足を自分でマッサージしているのですが、旅行中はついつい忘れがちになります。 定期的に足つぼマッサージは受けているのですが、それは凄く痛いものです(その話はまたの機会に) マッサージの看板に誘われてベトナムのフェで足つぼマッサージを受けて…