2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大掃除のモチベーションを上げる! DaiGoさんの「モノが勝手に減っていく7つの質問」と大事なモノの選び方

年末のイベントと言えばクリスマスや忘年会もありますが、私の場合は大掃除です。 普段から片すようには心がけているのですが、油断していると荷物も増えています。 必要のない物は処分しようと思うのですが中々捨てられないですよね。 そんな時にメンタリス…

おからコーヒーダイエットの基本的なやり方 おからの栄養素は美容と健康に効果的

テレビで放映してからおからパウダーは品薄で中々手に入らなかったのですが、最近お店でも見かける様になって来たので試してみました。 私の住む近くにはジャスコがありここでの商品と、他店では最近在庫が安定しているキッコーマン、ネットで今は直ぐに買え…

ルンビニ公園への行き方 ブッダに係わる遺跡、ネパールからインド国境を行く

ルンビニ滞在2日目は周辺の遺跡や、ネパールとインドの国境に行きました。 ティラウラコット、ラマグラマ、デーヴダハはバスでも行けるのですが、他の遺跡も回りたいので、1日車をチャーターして出発します♪ 始めに向かったのはクダン遺跡 クダン悟りを開い…

ルンビニ公園の回り方 オートリキシャの値段とネパールの世界遺産 

ネパールに到着して空港近くで1泊してから、ルンビニへは飛行機で向かいましたが1時間の遅れでした。 天気が良ければ窓からヒマラヤ山脈が見えるので、行きは進行方向右側の席がお勧めです。 約40分のフラット後、車で約30分でルンビニに到着。 ホテルに荷物…

中国東方航空利用でのネパールへの行き方 エアチケット代節約で利用したTripair(jp)トリペアは?  

海外旅行に行く時私はツアーも利用しますが、今回は個人でエアチケットを取りました。 ネパールに行くには今の所、直行便はありません。 前回行った時は大韓航空とキャセイドラゴンを利用したので、乗り換えは1回だったのですが今回は中国東方航空を利用しま…