おからコーヒーダイエットの基本的なやり方 おからの栄養素は美容と健康に効果的


f:id:mika78ws:20181209170328j:image


テレビで放映してからおからパウダーは品薄で中々手に入らなかったのですが、最近お店でも見かける様になって来たので試してみました。

 

私の住む近くにはジャスコがありここでの商品と、他店では最近在庫が安定しているキッコーマン、ネットで今は直ぐに買える様になって来た物3つを先ずは購入してみました。


おからパウダーはそのままヨーグルトや料理にかけて食べるのも簡単です。

 

料理ににプラスするとボリュームアップにもなります。

 

ですがコーヒーに入れるのが一番脂肪を燃やすアディポネクチンという、やせホルモンの効果が高まります。

 

「3週間で10キロやせた!」「ぽっこりお腹が凹んだ!」と驚きの声が続出しているおからコーヒー。

 
ですので始めにコーヒーで試してみました。

 

基本のおからコーヒーの作り方


おからパウダー
ティースプーン 1~2杯 約5g

 

インスタントコーヒー
ティースプーン 1~1.5杯

 

お湯適量


f:id:mika78ws:20181209170501j:image

トップバリュー おからパウダー
120g 178円(税込)

 

タイミングが良いと棚に並んでいますが、まだ直ぐに売り切れてしまう状態です。

 

ジャスコの物はコーヒーに入れるにはキメが粗いです。

 

混ぜてみてもコーヒーに溶けるという事はなく、飲んでみても舌触りが残ります。

最後はスプーンですくって食べました。

 

ここの物は味噌汁に入れて食べるとあまり違和感なく飲めますし、他の料理用に使っています。


f:id:mika78ws:20181209170630j:image
キッコーマン 豆乳おからパウダー
120g 235円(税込)

 

ジャスコの物と比べると明らかに目の細かいパウダーになっています。

 

コーヒーにも溶け易いですが、飲んでいると粉が下に沈殿してくるので、途中何回か混ぜながら飲むといいです。

 

初めて飲んだ私の感想はやはり「粉っぽい!」です。 

 

商品説明に豆臭さを抑えたとありますが、大豆の匂いは感じます。

 

粉っぽいソイラテの様です。

私は抵抗なく飲めますが、苦手な方もいるかもしれません。

 

基本の5gより量を少なく作れば飲み易くなります。


f:id:mika78ws:20181209170800j:image

進化したすごいおからパウダー
50g×4 1280円(税込)

 

楽天のダイエット・健康ランキング第1位獲得!という言葉が目に留まり買ってみました。


最初から食用目的でアメリカの大手大豆プロテインメーカーが製造しています。

 

こちらは普通のおからパウダーより、成分の違いがあります。

 

他のものよりたんぱく質と食物繊維が豊富で、脂質と糖質は少なくミネラルはバランス良く配合されています。

 

キッコーマンのものより色が白いですが、細かいパウダー状です。

 

上の物より若干ですが、溶けにくく思います。

 

おからコーヒー1日目
基本の量で作って昼食と夕食の前に1杯ずつ飲みました。

 

おからがお腹の中で膨れるらしく、いつもと同じ食事の量を取ったら腹12分目の満足感です。

 

2日目
私は朝はグリーンスムージーを飲むのですがこの日は時間がなく、出先で始めにおからコーヒーを飲んだら1時間後に化粧室に駆け込む事になりました。

 

昨日飲んだ物が影響しているのかもしれませんが、身体が見事に反応しました。

 

3.4日目もお腹に不安が残りました。

 

5日目から身体がおからコーヒーに慣れて来ました。

 

おからコーヒーを飲んで1週間が経ちました。

 

 私は1日に2杯飲む様にしているのですが、これを飲むと満足感があり今のところ間食の欲求が抑えられています。


この感じだと食事の量を減らせると思うのですか、今のところ私はいつも通りに食べています。

 

忘年会&新年会シーズンですが、先ずはこのおからコーヒーで年末年始の体重の増加を阻止しようと思います。 

 

結果はまた報告します。

 

おからコーヒー  1日1~4杯迄

おからパウダー  1日5~30gが適量

一気に摂取するより数を分けて取り入る

 

おからに含まれる大豆イソフラボンは女性ホルモンのエストロゲンによく似た働きをします。

 

女性の美容と健康にも強い見方になります。

 

まとめ

・大豆アレルギーの方は注意が必要です。
・おからコーヒーはコーヒーに入れるだけなので簡単に始められます。
・コストもあまりかからないので、手軽にダイエットを始めたい方にお勧めです。

 

 私が作った仕事の方法をまとめました!

50代からの時間と場所にとらわれない仕事の方法を私なりにまとめています!まだ書き綴っている途中ですが、メルマガでお金をいただく予定はありませんので興味のある方はお気軽にご登録くださいませ^  ^
http://luckylife.info/neo/usrctrl.php?mag_id=2

明日へと続く日々があなたにとってより良い時でありますように。

 

50代美香のプロフィール

健康だけが取り柄と思っていた私でしたが、2016年にまさかの手術と入院生活。

約3ヶ月の不自由さを体験して、自分の好きな事が出来る時間と自由を求めて一念発起!

忙しさにかまけてずっと会っていなかった、お世話になった方々の顔をいつでも見にいける様になりたい。

元気と気力と体力があるうちに、いつか行こうと思い前から先延ばしになっていた大好きな旅行がしたい。

人生後半、もっとより良い時を過ごしたい!

より潤いのある生活を大好きな人と一緒に楽しみたい!

私の望みが次々と…

その思いをリアルにすべく私なりに行動して勉強しつつ、信頼ある方にも相談して今に至っています。

自分の健康年齢がいくつ迄なのか気にしつつも毎日明るく生きてます(^_^)