2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アボカドの抗酸化力の効き目。乾燥肌の改善の仕方と肌の悩みに効くオススメ食材

数年前にローフード教室に通っていた頃、色々なメニューにアボカドは使われていました。 それ迄はあまり食べる事はなかったのですが、その時この果実の美味しさを知りました。 今では中々作りませんが、ローで作るアボカド入りのチョコレートタルトは絶品で…

ビタミンCの効果的な摂り方 健康と美容と風邪予防に、抗酸化作用や抗ストレス作用も! 

健康第一と考えている私は出来ることなら風邪もひきたくないので、意識的にビタミンCを摂るようにしています。 ビタミンCは健康と美容に良いイメージがありますが、実際にどんな働きをするのかは意外と知らない方も多いと思います。 ビタミンCは幅広い役割を…

りんごの健康効果の上がる食べ方 アップルペクチンやポリフェノールを取るには皮ごと食べるのが効果的?

果物大好きな私ですが、お店で「不揃い&見た目がよろしくない」大袋のりんごが売り出され始めると、そろそろシーズンが来たんだなぁと嬉しくなります♪ りんごには健康効果もあって昔から世界的に高い評価を得ていてヨーロッパでは 「りんごが赤くなると医者…

老眼の改善。1日5分かけるだけの眼筋トレーニングめがねの使い方      

45才を過ぎた頃からだんだんと近くを見るのが怪しい感じになって来ました。 老眼の症状が出始めた様です。 子供の頃よく叔母に「針の糸を通して!」と頼まれたものですが、こうゆう事だったんですね(>_<) この頃目にはブルーベリーが良いと聞いた事があるの…

トランス脂肪酸の危険性と身体をつくる脂質の取り方 マクロビオティックの教え、あなたはあなたが食べたものでできている

先日久しぶりにマクロビのお店に行って来ました。 私は今はマクロビアンではないのですが、身体に良いと感じたものは利用する様にしています。 ネットで欲しい物は注文出来ますが、店舗に出向いて直に商品を見ながら買い物をするのも楽しいものです♪ そのお…

ナッツの健康パワーの取り入れ方 スーパーフードのアーモンドは食物繊維が豊富でコレステロール減少

トップの写真はアーモンドの花です、桜に似ていてキレイです。 花も美しいですが、食べても美味しいアーモンド♪ 私の間食の必需品、ナッツの栄養と健康パワーについて調べてみました。 ナッツは身体にいい油脂の不飽和脂肪酸を多く含み、ビタミンやミネラル…