50代からのはじめてのハピタス

f:id:mika78ws:20210114032954j:image

 

ハピタス

3年前くらい前に知人に勧められて登録はしたと思うのですが、1度も利用しないままでした。

 

が、ポイントも貯まり易いとの評判なので再度登録して使う事にしてみました。

 

ポイントサイトを利用するならまずはハピタスだと思いますし。

 

ポイント活用、ポイ活というらしいですね。

 

知人から「1年使わないと登録情報が消えるよ!」と聞いていたので、メールアドレスで新規登録してみる事にしました。

 

メールアドレス パスワード 電話番号 ニックネームと書き込んでいきます。

 

f:id:mika78ws:20210112004940p:image

 

全て記入出来たら、
登録内容を確認する
をクリック

 

すると

このメールアドレスでは会員登録されています。

 

f:id:mika78ws:20210112005241p:image

 

と表示されました。
前の登録から3年以上経っていても登録情報は消えていませんでした。

 

過去の記憶からログインしてみるとハピタスのページに入れました。

 

f:id:mika78ws:20210112010106p:image

 

なぜ登録したまま1度も利用しなかったかというと、なんか難しそうと思っていたからです。

 

クレジットカードを作ったりFX会社に登録するだけで、高額なポイントがゲットできるという話は聞いていました。

 

しかしながら、年齢も50を過ぎてくると何事もはじめるのが億劫になって来るものですf^_^;

 

クレジットカードもたくさん持っているし、FXをはじめるつもりもなかったので、結果登録したまま放置状態でした。

 

ハピタスの事は記憶の彼方に。

 

しかしながら普段の生活はというと、Tポイント dポイント 楽天ポイント クレジットカードポイント他 地味に貯めています。

 

生活していく上で細々と貯まっています。

 

大金ではありませんが、やっぱり貯まっていったポイントを使えるのは嬉しいものです。

 

これが倍額あったら、嬉しさも2倍です。

 

そんな事を思った時にハピタスの事を思い出しました。

 

改めて見てみると320万人を超える会員がいるなんてすごいポイントサイトですね。

 

そういば、ハピタスを経由して買い物をするだけでポイントが倍になるとか誰かが言っていたような。

 

ポイントサイトを経由するという事が私には、手間のかかる事だと思っていてしていなかったのですが、その手間だけで一切お金はかかりません。

 

上手くすると3重取りも出来るらしいし。

 

めんどくさがりの私ではありますが、試してみる価値はありそうです。

 

アプリもあるようなので、ダウンロードしてみました。

 

f:id:mika78ws:20210112010414p:image

 

3年ぶりで、まだ何もしていない状態なのに30ポイントありました。
登録するだけで30ポイントプレゼント分でしょうか? 

しばらくログインしないとポイントはなくなるはずなので、今回のものなのかちょっと気になります。

 

ポイ活するぞ!
と思って買い物はしませんが。

 

普段購入しているもの、日常的な買い物やサービスを利用の際にハピタスを経由するのが、まずは無理なく続けられそうなポイ活そうです。

 

私の場合、オンラインでの買い物が多いのでショッピングでのポイ活からはじめました。

 

ハピタスを経由してから、
例えば楽天市場に入り
ポイントを貯めるボタンをクリック

 

f:id:mika78ws:20210112010825p:image

 

一度ハピタスに寄ると、楽天ポイント1% 楽天カード利用で2%ポイントが上乗せになります。ハピタス経由分も還元されるのでその分ポイントが増えます。

 

ネットショッピングをする際にハピタス経由で購入するのを、コツコツやっています。

 

チェックしてみると、有名ショップやサービスが3,000件以上あり使いたいショップがたくさんありそうです。


よく使うサイトは、お気に入りに追加しておくと便利で手間が省けます。


私のように何事もめんどうと思っている方はまずはここから、ハピタスをはじめるのが良いかと思います。

 

ハピタスポイントは、1ポイント1円換算
とても分かり易いです。

 

一般的なポイントは貯めた所でしか使えませんが、ハピタスポイントは現金化して好きなショップ使えます。

 

300ポイント以上貯まると直接銀行に振り込んでもらえます。

全国の金融機関どこでも振り込みが可能です。

 

交換単位は100ポイント単位になります。

交換手数料や振込手数料も無料です。

 

月の上限3万ポイント
はじめは毎月3万ポイントあったら嬉しいですね。

お買い物はハピタス経由、が週間化したら次の段階のポイ活に入ります。 

 

まとめ

 ・無料ではじめられます、手数料等もかかりません。

・まずは、ハピタスの登録をしてみましょう。使い方はかんたんです。
・はじめは、「お買い物はハピタス経由で」でハピタスを使う事を習慣化してしまいましょう。

 

私が作った仕事の方法をまとめました!

50代からの時間と場所にとらわれない仕事の方法を私なりにまとめています!まだ書き綴っている途中ですが、メルマガでお金をいただく予定はありませんので興味のある方はお気軽にご登録くださいませ^  ^
http://luckylife.info/neo/usrctrl.php?mag_id=2

明日へと続く日々があなたにとってより良い時でありますように。

 

50代美香のプロフィール

健康だけが取り柄と思っていた私でしたが、2016年にまさかの手術と入院生活。

約3ヶ月の不自由さを体験して、自分の好きな事が出来る時間と自由を求めて一念発起!

忙しさにかまけてずっと会っていなかった、お世話になった方々の顔をいつでも見にいける様になりたい。

元気と気力と体力があるうちに、いつか行こうと思い前から先延ばしになっていた大好きな旅行がしたい。

人生後半、もっとより良い時を過ごしたい!

より潤いのある生活を大好きな人と一緒に楽しみたい!

私の望みが次々と…

その思いをリアルにすべく私なりに行動して勉強しつつ、信頼ある方にも相談して今に至っています。

自分の健康年齢がいくつ迄なのか気にしつつも毎日明るく生きてます(^_^)