美味しいスーパーフード!ココナッツグルトの味と値段 ジャスコ本州四国限定

 

f:id:mika78ws:20180803045811j:image


人間は食べたもので出来ている、何処かで聞いた言葉ですよね。

 

入院生活のあと、改めてこの言葉を聞いてから食べるものには気を使う様になりました。

 

調味料は質の良いものに変えるというマクロビの教えも、これだけは今でも続けています。

 

ですので調味料にはこだわるので買う時は、ナチュラルハウス ボンラスパイュ リマ こだわりや 辺りを利用する事が多いです。

 

手に入りにくいものは通販で買う事もあります。

 

おやつ等も上記のお店で買えば質の良い食品で添加物無添加のものは手に入りますが、全てをここでまかなうのは大変です。

 

ですのでおやつと食品の買い物はやはり近所のスーパーも利用しています。

 

私の家の近くにあるのはジャスコ
家近は便利です♪

 

しかし食品には添加物を使用しているものが多いです。

 

ジャスコはオーガニックの野菜も購入出来ますが、全ての食べ物を化学物質なしの無添加でそろえるのは難しいです。

 

ここでまた私のゆるゆるな考えです。

 

なるべく添加物の少ないものを選べばいいじゃん!

 

これで買い物するのも楽になりました。

 

でもそうは思う様にしてもやはり日頃の習慣で、原材料名の欄をチェックしている自分がいます。

 

目につきますねー
何やら聞いた事もない様なカタカナの名前が、内心少し悲しいです。

 

いつもの様に原材料名をチェックして買い物をしていると

 

砂糖 香料 着色料 増粘剤不使用の文字が!

 

こうゆうのを目にするとすぐにチェックする私です。

 

使っているのは、ココナッツミルク 寒天 オオバコ主皮末のみ

 

これだけのものだけで作れるなんて!
良さげなおやつ見つけました

 

植物性乳酸とココナッツミルクで作った ココナッツグルト  80g 158円(税抜)

 

7月に発売されたばかりみたいです。


ココナッツミルクはスーパーフードなんです。

こうゆうものはやっぱり試してみないとね、早速買って食べてみました。

 

濃厚でなめらかな口あたりでとても美味しいです、素材そのものの味わいが感じられます。

 

ココナッツミルクの自然な甘味で、甘いもの大好きな私には嬉しい限りです。

 

でも普段砂糖の入っているヨーグルト等を食べている方にはものたりない甘さかもしれません。

 

この食品 ココナッツミルク由来の中鎖脂肪酸で低糖質

 

中鎖脂肪酸って安心して取れる油脂分なんです。

 

健康と身体に良い事ずくめです。

 

低糖質なのでダイエット中の方も安心して食べられます。

 

朝食を食べる方は取り入れるのも良さそうです。

 

ココナッツミルクを乳酸菌で発酵させるなんて技術も凄い事だと思います。

 

良いものを作ってくれる会社みたいなのでちょこっと調べてみたした。

 

株式会社フルッタフルッタ

 

ナチュラル 新鮮 おいしい 本物をモットーにしている。

 

カラダがよろこぶ本物の美味しさと栄養を届ける商品作りに努めているんだそうです。

 

とても素晴らしい考えのもの作りですね!

 

アサイーやアマゾン系のフルーツに強く力を入れてるみたいです。

 

この会社の他の商品も食してみたくなった私でした。

 

偶然ジャスコで目に止まったこの商品ですがこちら側も調べてみると

 

この食品ジャスコでしか売ってないらしいです、それも本州と四国限定だとか…

 

まだ大量生産が出来ないのかなぁ?

買える地区が少ないのは残念ですね。

 

普段食品添加物を避けた食生活をしている方には試して食べてみる価値のある商品だと思います。

 

まとめ

・乳製品を食べられない方にもお勧めです
・今現在ジャスコの本州、四国限定商品です
・とても美味しくて身体にも良いので試しに食べてみては如何でしょうか?

 

私が作った仕事の方法をまとめました!

50代からの時間と場所にとらわれない仕事の方法を私なりにまとめています!まだ書き綴っている途中ですが、メルマガでお金をいただく予定はありませんので興味のある方はお気軽にご登録くださいませ^  ^
http://luckylife.info/neo/usrctrl.php?mag_id=2

明日へと続く日々があなたにとってより良い時でありますように。

 

50代美香のプロフィール

健康だけが取り柄と思っていた私でしたが、2016年にまさかの手術と入院生活。

約3ヶ月の不自由さを体験して、自分の好きな事が出来る時間と自由を求めて一念発起!

忙しさにかまけてずっと会っていなかった、お世話になった方々の顔をいつでも見にいける様になりたい。

元気と気力と体力があるうちに、いつか行こうと思い前から先延ばしになっていた大好きな旅行がしたい。

人生後半、もっとより良い時を過ごしたい!

より潤いのある生活を大好きな人と一緒に楽しみたい!

私の望みが次々と…

その思いをリアルにすべく私なりに行動して勉強しつつ、信頼ある方にも相談して今に至っています。

自分の健康年齢がいくつ迄なのか気にしつつも毎日明るく生きてます(^_^)