【初心者でも出来る】 50代からの副業・ポイ活 ハピタスで食べチョクをしてみた!

ポイントアップ中の言葉につられて、食べチョク 利用してみました。 まだ続く巣ごもりのこの時期に食材を配送してもらえるのは嬉しいですね。 はじめてなので野菜のお試しセットを頼んでみました。 新規ショップ利用で 10→12% ポイントアップ中 ※初回1回のみ…

ハピタス お買い物でポイ活 シニア世代のバレンタイン

地道にコツコツとポイ活してます。 買い物をするならハピタス経由でと決めてからは、ハピタスのサイトをまずは見るようにしています。 これが習慣になるとお得な高ポイント情報や高額案件がいち早く分かるようになります。 イベント特集情報 タカシマヤのバ…

50代からのはじめてのハピタス

ハピタス 3年前くらい前に知人に勧められて登録はしたと思うのですが、1度も利用しないままでした。 が、ポイントも貯まり易いとの評判なので再度登録して使う事にしてみました。 ポイントサイトを利用するならまずはハピタスだと思いますし。 ポイント活用…

大掃除のモチベーションを上げる! DaiGoさんの「モノが勝手に減っていく7つの質問」と大事なモノの選び方

年末のイベントと言えばクリスマスや忘年会もありますが、私の場合は大掃除です。 普段から片すようには心がけているのですが、油断していると荷物も増えています。 必要のない物は処分しようと思うのですが中々捨てられないですよね。 そんな時にメンタリス…

おからコーヒーダイエットの基本的なやり方 おからの栄養素は美容と健康に効果的

テレビで放映してからおからパウダーは品薄で中々手に入らなかったのですが、最近お店でも見かける様になって来たので試してみました。 私の住む近くにはジャスコがありここでの商品と、他店では最近在庫が安定しているキッコーマン、ネットで今は直ぐに買え…

ルンビニ公園への行き方 ブッダに係わる遺跡、ネパールからインド国境を行く

ルンビニ滞在2日目は周辺の遺跡や、ネパールとインドの国境に行きました。 ティラウラコット、ラマグラマ、デーヴダハはバスでも行けるのですが、他の遺跡も回りたいので、1日車をチャーターして出発します♪ 始めに向かったのはクダン遺跡 クダン悟りを開い…

ルンビニ公園の回り方 オートリキシャの値段とネパールの世界遺産 

ネパールに到着して空港近くで1泊してから、ルンビニへは飛行機で向かいましたが1時間の遅れでした。 天気が良ければ窓からヒマラヤ山脈が見えるので、行きは進行方向右側の席がお勧めです。 約40分のフラット後、車で約30分でルンビニに到着。 ホテルに荷物…

中国東方航空利用でのネパールへの行き方 エアチケット代節約で利用したTripair(jp)トリペアは?  

海外旅行に行く時私はツアーも利用しますが、今回は個人でエアチケットを取りました。 ネパールに行くには今の所、直行便はありません。 前回行った時は大韓航空とキャセイドラゴンを利用したので、乗り換えは1回だったのですが今回は中国東方航空を利用しま…

アボカドの抗酸化力の効き目。乾燥肌の改善の仕方と肌の悩みに効くオススメ食材

数年前にローフード教室に通っていた頃、色々なメニューにアボカドは使われていました。 それ迄はあまり食べる事はなかったのですが、その時この果実の美味しさを知りました。 今では中々作りませんが、ローで作るアボカド入りのチョコレートタルトは絶品で…

ビタミンCの効果的な摂り方 健康と美容と風邪予防に、抗酸化作用や抗ストレス作用も! 

健康第一と考えている私は出来ることなら風邪もひきたくないので、意識的にビタミンCを摂るようにしています。 ビタミンCは健康と美容に良いイメージがありますが、実際にどんな働きをするのかは意外と知らない方も多いと思います。 ビタミンCは幅広い役割を…

りんごの健康効果の上がる食べ方 アップルペクチンやポリフェノールを取るには皮ごと食べるのが効果的?

果物大好きな私ですが、お店で「不揃い&見た目がよろしくない」大袋のりんごが売り出され始めると、そろそろシーズンが来たんだなぁと嬉しくなります♪ りんごには健康効果もあって昔から世界的に高い評価を得ていてヨーロッパでは 「りんごが赤くなると医者…

老眼の改善。1日5分かけるだけの眼筋トレーニングめがねの使い方      

45才を過ぎた頃からだんだんと近くを見るのが怪しい感じになって来ました。 老眼の症状が出始めた様です。 子供の頃よく叔母に「針の糸を通して!」と頼まれたものですが、こうゆう事だったんですね(>_<) この頃目にはブルーベリーが良いと聞いた事があるの…

トランス脂肪酸の危険性と身体をつくる脂質の取り方 マクロビオティックの教え、あなたはあなたが食べたものでできている

先日久しぶりにマクロビのお店に行って来ました。 私は今はマクロビアンではないのですが、身体に良いと感じたものは利用する様にしています。 ネットで欲しい物は注文出来ますが、店舗に出向いて直に商品を見ながら買い物をするのも楽しいものです♪ そのお…

ナッツの健康パワーの取り入れ方 スーパーフードのアーモンドは食物繊維が豊富でコレステロール減少

トップの写真はアーモンドの花です、桜に似ていてキレイです。 花も美しいですが、食べても美味しいアーモンド♪ 私の間食の必需品、ナッツの栄養と健康パワーについて調べてみました。 ナッツは身体にいい油脂の不飽和脂肪酸を多く含み、ビタミンやミネラル…

ノイシュヴァンシュタイン城、世界遺産ヴィース教会、夏季フュッセンの3ヵ所を訪問する日帰り観光ツアーの値段 ミュンヘン発日本語ガイド

今回のドイツ旅行の最大の目的で楽しみは、子供の頃からの憧れのお城ノイシュヴァンシュタイン城を見る事でした。 私の中では幼な心にお姫様気分に浸れた夢のお城です(*^^*) 今回は日本語のツアーを選びました。 ノイシュヴァンシュタイン城、世界遺産ヴィー…

ローテンブルク&ハールブルク日帰り観光バスツアーの値段 ミュンヘンからロマンティック街道へ

今回のドイツの旅は憧れのお城ノイシュバンシュタイン城を見るのが目的だったので、あとはミュンヘン滞在を楽しもうと思っていたのですが、 やはり旅行をするとなると欲が出てしまいローテンブルクも行く事にしました。 ロマンティック街道ものんびり旅した…

ミュンヘン市内観光、半日ウォーキングツアーの内容と値段 レジデンツ入場&旧市街&市場で食べ歩き 

ミュンヘンの街はこのツアーの1日前に散策しながら歩いたのですが、やはり初めてのドイツなので♪ 【ミュンヘン市内観光 レジデンツ入場&旧市街&市場で食べ歩き 半日ウォーキングツアー】なるものに参加してみました。 9時50分にマックス・ヨーゼフ広場のマ…

海藻類の身体にいい食べ方 ダイエットに効く血糖値の上昇を防ぐフコダインパワー

若かりし頃痩せたい一心で低カロリーとゆうことだけで、よく海藻類は食べていました。 空腹しのぎではありましたが、そばやうどんに山盛りにわかめを入れたり、とろろ昆布盛りだくさんのお吸い物をよく作って食べていました。 でも海の恵みの海藻類にはダイ…

旬の時季の青魚の食べ方。中性脂肪を減らす多価不飽和脂肪酸のDHAとEPAの血液サラサラ効果    

この時季美味しい物が多いですよね、食いしん坊の私には嬉しい季節です♪ 秋の旬の味覚が盛りだくさん(^o^) 何でも美味しく頂きますが、秋のたんぱく源で好きなものはやはり青魚です。 生でも火を通しても、酢漬けにしてもいいですよね。 それに身体に良い良…

SMART English 3ヶ月の授業内容と値段。勝木龍先生の映画英語とスラング

数年前に海外旅行にハマってからより強く「英語が話せるようになりたい!」と思う様になりました。 2年間独学で真面目に勉強しました。アプリ NHK講座 YouTube視聴 海外ドラマ映画視聴 沢山の英語の本 教材CD 「必ず声に出して!」と言われれば、出来るだけ…

インド、シッキムからダージリンへの移動方法 世界遺産のトイトレインとコルカタカーリー寺院 

今回ペリン行きを諦めた私は次の日ルムテクゴンパを見てから、車でダージリンに向かいました。 バグドグラ空港から乗ったプリペイドタクシーの運転手さんがガントクの方だったので、そのままずっとダージリンに着く迄お世話になりました。 ルムテクゴンパ 着…

インド、シッキムの旅 ツォンゴ湖ツアーとタクシーの値段

シッキムとダージリンは本当は昨年の今頃に行く予定だったんです。 しかし去年はダージリンでデモがあって行くのを中止しました。 ですので今年リベンジ旅行に行って来ました(^_^) インドへはコルカタから入りました。夜中着だったので1泊して飛行機でバグド…

上海の空港乗り継ぎとターミナルバス移動の仕方 浦東(プードン)国際空港と虹橋(ホンチャオ)国際空港

航空券を買う時に乗り継ぎがある様な事が書いてあった様な気はするのですが… 私の勝手な勘違いで隣のターミナルに行って直ぐに乗り継げると思っていたんです。 (隣のターミナルで直ぐに乗り継げるのは浦東空港です) (虹橋空港の方はターミナル1とターミナル2…

中指もみの1分間のもみ方 中指は全身の縮図、不調や病気が改善する

私は月に1度フットマッサージに通っていて、自分でもなるべく夜に足のマッサージをする様にしています。 足の反射区をマッサージすると血の巡りが良くなって身体の調子が良くなります。 ちょっとした身体の不調なら足のツボを押すと症状が改善されます。 で…

酢納豆の基本的な作り方と食べ方 美肌とダイエット、 腸と血管と目の若返り効果

豆類は好きで色々食べていますが、私は関東出身なので子供の頃からあたり前の様に納豆は食べていました。 祖父がよく作ってくれたのは 長ネギ山盛り 生玉子入り 海苔入り ゴマ入り かつお節入り ヤマイモ入り 豆腐納豆 納豆巻き 火を通すものだと 卵焼き オ…

イタリアで誕生したマッサージピールPRX―T33お試し体験の値段 コラーゲンピールを品川スキンクリニック銀座院で施術

女性としてはやはり美肌にこだわりがありますよね。 私もしみひとつない肌を目指して月に1度治療に通っています。 美肌を手に入れたい私ですが、この年になるとやはりシワやたるみも気にはなっています(T_T) 先月治療を受けた時に担当のお姉さんから「いい…

血糖値を下げる食材と選び方  すい臓を元気にしてインスリンを活性化する食材

子供の頃から砂糖中毒だったので、この年になって1番心配なのは高血糖になる事です。 若い頃から数年前に病気をするまでは、ダイエットをしてはその反動でドカ食いしての繰り返しでした。 それもドカ食いする食べ物は甘いものばかり ケーキ チョコレート ア…

  歯が2本欠損した場合の治療方法。砂糖中毒の代償はインプラントか入れ歯やブリッジ?  

私は甘い物が大好きで小学校に入る頃には既に砂糖中毒だったと思います。 甘いお菓子には目がなくて、その物がなくなるまで全て食べ尽くしてしまう様な子供でした。 家で使う調味料用の砂糖を全部舐めつくして親に怒られ、砂糖を私の分からない所に隠されて…

夏のアウトドアサンダルの選び方  Teva(テバ)とChaco(チャコ)でウォーキング

私は普段から出来るだけ歩く様にしています。 歩き易さを考えればスニーカーが1番いいと思うのですが、夏はどうしても足のムレが気になります。 ですのでムレないサンダル風なもので気にせずペタペタ歩いていました。 数年前迄は歩く用の夏の履き物は履き潰…

家庭での美味しいミネラルウォーターの作り方 宙石(そらせき)はエコで経済的  

まだ暑い日が続いていますので、水分補給は特に大事ですね。 暑い時は脱水症状になる危険性もありますし、身体が欲する時はたくさん飲んだ方がいいです。 1日2リットルを飲む水飲みダイエットをしていた事もあって、習慣から私は水分摂取量は多い方だと思…