老眼の改善。1日5分かけるだけの眼筋トレーニングめがねの使い方      


f:id:mika78ws:20181104180024j:image

 

45才を過ぎた頃からだんだんと近くを見るのが怪しい感じになって来ました。

 

老眼の症状が出始めた様です。

 

子供の頃よく叔母に「針の糸を通して!」と頼まれたものですが、こうゆう事だったんですね(>_<)

 

この頃目にはブルーベリーが良いと聞いた事があるので、サプリメントを服用しました。


f:id:mika78ws:20181104180105j:image

飲み始めた頃は明らかに老眼の症状が改善されたので「このサプリの効き目ってすごい」と喜びました。

 

あれから数年…
サプリを飲まないよりはいい状態だとは思うのですが、確実に老眼の症状は進んでいる様です。

 

それでも目のコンディションは安定はしていないので、調子の良い時は裸眼で本も読めるのですが、悪い時はとうとう老眼鏡のお世話になっている状態です。

 

年齢的に仕方のない事なのかな、とは思っていたのですが

 

本屋さんでこれが目についたので試してみる事にしました。

似た様な物が2つありました。


f:id:mika78ws:20181104180158j:image

私の場合老眼改善の方だと思うのですが2つ共購入してみました。

 

視力回復と老眼改善では小さな穴のあき方が違いました。

 

先ずはこのメガネを1日5分とゆう事なので着用してみました。

 

小さな穴から本を見てみると
多少のボケ感はありますが、文字がハッキリ見えます。

 

これは目の毛様体筋を休めてピント調整機能力をアップしてくれるのだそうです。 

 

1日1回5分のメガネ使用でも改善するとの説明はありますが、他のトレーニングもやってみました。

 

新チベットホイール
この雪の結晶のような図形の回りを片目ずつ右回り、左回りで両方なぞります。


f:id:mika78ws:20181104180321j:image

右  チベットホイール    左  新チベットホイール

 

ホットアイネック体操
首の緊張をほぐして、目の血流を促進するのだそうです。

 

この体操、手を襟足で組んで呼吸を意識しながら首から上を左右、上下に動かすだけなのですが目だけでなくとても身体がスッキリします。

 

この他にも違うトレーニングの方法も紹介していますが、先ずは上の3つのものを試してみました。

 

1週間ほど真面目にトレーニングをしてみましたが、始める前より確実に近くを見る時ピントが合いやすくなってます。

 

前に写真を見るだけで視力が回復するとゆうものも試した事があるのですが、私の場合このメガネをかけたトレーニングの方が成果が出ました。

 

もう暫くちゃんとトレーニングをしてみて、結果はまたお伝えしたいと思います。


老眼は治らないとあきらめる前にやっておきたい6つの心得

 

1.「老眼は治せる」と心得る
老眼になったらもう治らないと思いがちですが、トレーニングによって改善した例はたくさんあります。

 

2.「見たい」という好奇心を持ち続ける
老眼で近くが見えにくくなると見ること自体おろそかになりがち。 


すると脳の老化も進行して脳と深くつながる目の老化も進むので、常に「見たい」という好奇心を持ち続ける。

 

3.老眼改善のカギは「緊張をほぐす」こと
パソコンの作業などで近くばかりを見て目を酷使していると毛様体筋などの筋肉が硬くなって、どんどんピント調整機能が低下してしまいます。

 

ときどき休んでしばらく目をとじたり、眼球を動かしたり、ホットタオルを当てるなどして緊張をほぐす。

 

4.老眼は「全身から」改善する
老眼の進む原因は目だけでなく、身体のどこかの不調が目に現れることがあります。

 

特に首や脳とそして全身の調子を整える必要があるので、食事に気をつけたり運動を取り入れるなどして健康な体をつくるよう心がける。

5.老眼鏡に頼りすぎない
多くの場合老眼鏡をかけても老眼は進むので、調子がいいときはなるべく裸眼でいるようにする。

 

6.ストレスをためずにうまく発散する
ストレスが過剰にたまると毛様体筋が過度に緊張して疲弊し、ピント調整機能が衰えて老眼を進めます。

 

自分なりの解消法を取り入れてためこまないようにしましょう。

 

視力回復メソッド    1200円(税別)

老眼改善メソッド    1300円(税別) 

 

まとめ

・老眼が来てもトレーニング次第で症状が改善します。
・この方法はメガネを1日5分かけるだけなので試してみるのをお勧めします。

 

私が作った仕事の方法をまとめました!

50代からの時間と場所にとらわれない仕事の方法を私なりにまとめています!まだ書き綴っている途中ですが、メルマガでお金をいただく予定はありませんので興味のある方はお気軽にご登録くださいませ^  ^
http://luckylife.info/neo/usrctrl.php?mag_id=2

明日へと続く日々があなたにとってより良い時でありますように。

 

50代美香のプロフィール

健康だけが取り柄と思っていた私でしたが、2016年にまさかの手術と入院生活。

約3ヶ月の不自由さを体験して、自分の好きな事が出来る時間と自由を求めて一念発起!

忙しさにかまけてずっと会っていなかった、お世話になった方々の顔をいつでも見にいける様になりたい。

元気と気力と体力があるうちに、いつか行こうと思い前から先延ばしになっていた大好きな旅行がしたい。

人生後半、もっとより良い時を過ごしたい!

より潤いのある生活を大好きな人と一緒に楽しみたい!

私の望みが次々と…

その思いをリアルにすべく私なりに行動して勉強しつつ、信頼ある方にも相談して今に至っています。

自分の健康年齢がいくつ迄なのか気にしつつも毎日明るく生きてます(^_^)