ローフード教室の料理と授業内容 生野菜と果物の食べ方

 

f:id:mika78ws:20180727031537j:image

 

夏は野菜も果物も特に美味しい季節ですね。

 

私も大好きです♪

 

熱を持った身体を冷やしてくれる効果もあるので、夏はなるべく火を通さないで食べる様にしています。

 

ローフード率が高いです。

 

ローフードとは一言で言うと火を通さないで食べる食事の事です。

 

*私がローフード教室に通って思う事

 

数年前私は身体を壊した事もあって、より身体に良い食事は何かと考えていました。

 

その時メディアでセレブも実践してるという言葉を聞いて興味を持ちました。

 

こうゆう言葉に弱いですね。

 

キレイなモデルさんや芸能人の美の秘訣!みたいな事を聞くとやはり気になります。

 

ならば体験とゆう事で

 

ローフード教室の説明会に行くと酵素の話を分かり易く説明してくれて、健康に良くて体質改善にもなるという話でした。

 

肉体的にも精神的にも弱っていた私は「健康」とゆう言葉を聞いて、ローフードの料理教室に通う事にしました。

 

場所は都内の豪華マンションの一室

 

こんなオシャレな空間で抗議が聴けて、料理が習えるなんて♪
女心をしっかり押さえてます。

 

健康とゆう言葉に飛び付いただけであまり知識のなかった私は、サラダのバリエーションの料理の勉強なのかな?くらいに思っていました。

 

食材は有機野菜、果物、ナッツ、ドライフルーツがメイン

 

ジューサー フードプロセッサー 見慣れない調理器具

 

この食材で何か出来るか??でした。

 

でもでも!

 

ローのり巻き
ローパスタ
カレーさえ火を使わないで出来ちゃいます。

 

出来た料理は見た目も美しく(写真がないのが残念です)どれも本当に美味しかったです。

 

火を使わないでここまで料理が出来る調理法に感心しました。

 

野菜料理はもちろんですが、デザートのメニューも充実していました。

 

今はグレーゾーンな意見もあるアガベシロップですが、この時はイチオシの甘味料みたいでふんだんに使っていましたが…

 

他にも甘味を出すにはデーツや他のドライフルーツを使いました。

 

甘い物大好きな私は砂糖を使わないこのデザートが大好きでしたが、やはりどんなものであっても甘いものの食べ過ぎは身体に良くないです(>_<)

 

チョコレートタルト チーズケーキ クレープ
ローで作っても完璧な美味しさでした。

 

ディバイドレーターという器具を使えばチップスもローで出来ちゃいます。

 

やはりサラダがメインでしたが、ドレッシングやディップのレシピも豊富で野菜を飽きずに食べられる秘訣が盛りだくさんです。

 

週1回のコースでしたが楽しく美味しい時間でした。

興味がある方は通ってみるのも面白いです。

 

数年経ってみて
目からウロコのローフードの教室でしたが習った中で今でも実践しているのは、朝のグリーンスムージーと出来るだけドレッシングは手作りする事くらいです。

ローカレー等は中々作れないです💧

 

でもそれでもいいと思っています。
私の健康法はストイックなものから、ゆるゆるにシフトしましたので。

 

野菜の美味しさを改めて教えてくれた事に感謝しています。


余談です
この教室に通っている時、ティータイムにベランダで育てていたハーブを3種類くらい摘んで生のハーブティーをいれてくれました。

 

生のハーブティーを飲むのはこの時が初めてだったのですが感動的な美味しさでした♪

 

ハマって家でもよく飲んでいますが、あの美味しさは再現できないです。
きっと何かコツがあるのでしょうね(?_?)

 

100%のローフード生活は難しいですが、夏は多めに取り入れるのもいいです。

 

まとめ

・夏は野菜は生で食べるのがお勧めです
・ローフードの教室は楽しいですので、興味のある方は体験してみては如何でしょうか?

 

私が作った仕事の方法をまとめました!

50代からの時間と場所にとらわれない仕事の方法を私なりにまとめています!まだ書き綴っている途中ですが、メルマガでお金をいただく予定はありませんので興味のある方はお気軽にご登録くださいませ^  ^
http://luckylife.info/neo/usrctrl.php?mag_id=2

明日へと続く日々があなたにとってより良い時でありますように。

 

50代美香のプロフィール

健康だけが取り柄と思っていた私でしたが、2016年にまさかの手術と入院生活。

約3ヶ月の不自由さを体験して、自分の好きな事が出来る時間と自由を求めて一念発起!

忙しさにかまけてずっと会っていなかった、お世話になった方々の顔をいつでも見にいける様になりたい。

元気と気力と体力があるうちに、いつか行こうと思い前から先延ばしになっていた大好きな旅行がしたい。

人生後半、もっとより良い時を過ごしたい!

より潤いのある生活を大好きな人と一緒に楽しみたい!

私の望みが次々と…

その思いをリアルにすべく私なりに行動して勉強しつつ、信頼ある方にも相談して今に至っています。

自分の健康年齢がいくつ迄なのか気にしつつも毎日明るく生きてます(^_^)