ベトナムフェ新市街でのリラクゼーション 足つぼとフットマッサージ&Spaの施術と値段  

 

f:id:mika78ws:20180716133023j:image

 

普段は足を自分でマッサージしているのですが、旅行中はついつい忘れがちになります。

 

定期的に足つぼマッサージは受けているのですが、それは凄く痛いものです💦
(その話はまたの機会に)


マッサージの看板に誘われてベトナムのフェで足つぼマッサージを受けてみました(^_^)

 

街を散策しているとマッサージの店を見つけたので、のぞいてみると随分と混んでいました。


f:id:mika78ws:20180716133154j:image

 

何分待つか聞いてみると「30分」とゆう事なので、次の日に出直しました。

 

マッサージの他ネイルもしている様で、私が行った時は西洋人の方2人がちょうど仕上げのところでした。

 
f:id:mika78ws:20180716133248j:image

 

ボディの方も強く薦められましたが、頑なに足のみをチョイスしました。

 

イスは6席
ネイルの方が帰ると私1人になりました。

タライにお湯を張ったものに足をつけます。

 

温まったら髪をだんごにしたお姉さんが足ツボスタート!
と思ったら5分くらいで別の人と交代です。

 

そのマッサージ師さんは次に来た人の施術に入ったから、指名だったから変わったのでしょうか??

 

交代したボブのお姉さんは手慣れた手つきで私の足をマッサージしてくれます。

 

力強い感じで私的にはこのお姉さんのマッサージの方が好きかも♪

 

丁寧に細かい所までツボを刺激してくれます。

 

タイに行ってもフットマッサージは受けるのですが、ああゆう痛さはないです。

 

心地よい刺激で眠気を誘います。リラクゼーション的要素が多いマッサージだと思います。

 

間にペットボトルの水を出してくれて飲む様に言われます。

 

ウトウト状態で上半身も少しマッサージしてもらって終わりです。

 

これで60分20万ドン(千円くらい)なら大満足です。

 

f:id:mika78ws:20180716133903j:image

 店内はこんな感じです


f:id:mika78ws:20180723025737j:image

 Spa Beauty Salon EVAN
Address:04 Pham Ngu Lao Street Hue City-Vietnam
Tel:0543931828

 

 

気に入ったので帰国する前にもう一度行こうと思っていたのですが、

 

現地のガイドさんから聞いたお店も気になったので結局他にも行ってみました。


f:id:mika78ws:20180716135121j:image

 

1つ目のお店と比べるとオシャレな感じの店構えです。

 
f:id:mika78ws:20180716134150j:image

 

外でメニューを見ていると中からお姉さんが出て来て、マッサージの説明をしてくれます。

 

ここではストーンマッサージを強く薦めてくれましたが、やはり足のみを選びました。

 

でも昼間に行ったせいか他のお客さんはいませんでした。

 

他に誰も居ないと不安にはなりますが…

 

イスは4席
ベッドが3つありました。

 

例のごとくタライに足をつけようとすると、お湯にはハーブとレモン?が入っています。
その中に何やら粉を2種類程入れています。

 
f:id:mika78ws:20180716134543j:image

  

良い香りが上まであがって来て気分もリフレッシュ♪

 

施術用の短パンに着替える様言われて、そのあと椅子に通されるのかと思ったらベッドに寝かされました。

 

フットマッサージだけでベッドに寝かされるの初めてだったのでちょっと驚きました。


f:id:mika78ws:20180716134653j:image

 

やはり左足から細かい所まで丁寧に刺激も気持ちよく、ここのお姉さんのマッサージも上手かったです。

 

土踏まずの所はちょっと痛みがきましたが、私の胃腸が弱っているのでしょうね(>_<)


リラクゼーション的なマッサージにウトウトしてたら、

 

足裏だけでなくふくらはぎのマッサージに、

ここまでなら普通だと思ったのですが

 

その後太ももの付け根くらい迄しっかりマッサージしてもらえました。

 

だからベッドに寝かされたのかと納得しちゃいました。

 

こちらのお店はは60分25万ドンでした。

 

f:id:mika78ws:20180716134937j:image

お店のポスター


f:id:mika78ws:20180720172537j:image
 

DIEUPHUONG Spa
Address:01 kiet 10 Ben Nge Hue City-Vietnam
Tel:(0234)3936063

 

 まとめ

・疲れた足にリラクゼーション的なマッサージを求めるならお勧めです 

・この価格でこの施術なら大満足だと思います

 

私が作った仕事の方法をまとめました!

50代からの時間と場所にとらわれない仕事の方法を私なりにまとめています!まだ書き綴っている途中ですが、メルマガでお金をいただく予定はありませんので興味のある方はお気軽にご登録くださいませ^  ^
http://luckylife.info/neo/usrctrl.php?mag_id=2

 明日へと続く日々があなたにとってより良い時でありますように。
  

50代美香のプロフィール

健康だけが取り柄と思っていた私でしたが、2016年にまさかの手術と入院生活。

約3ヶ月の不自由さを体験して、自分の好きな事が出来る時間と自由を求めて一念発起!

忙しさにかまけてずっと会っていなかった、お世話になった方々の顔をいつでも見にいける様になりたい。

元気と気力と体力があるうちに、いつか行こうと思い前から先延ばしになっていた大好きな旅行がしたい。

人生後半、もっとより良い時を過ごしたい!

より潤いのある生活を大好きな人と一緒に楽しみたい!

私の望みが次々と…

その思いをリアルにすべく私なりに行動して勉強しつつ、信頼ある方にも相談して今に至っています。

自分の健康年齢がいくつ迄なのか気にしつつも毎日明るく生きてます(^_^)