SMART English 3ヶ月の授業内容と値段。勝木龍先生の映画英語とスラング

 

f:id:mika78ws:20181006024631j:image


数年前に海外旅行にハマってからより強く「英語が話せるようになりたい!」と思う様になりました。

 

2年間独学で真面目に勉強しました。
アプリ  NHK講座  YouTube視聴  海外ドラマ映画視聴  沢山の英語の本  教材CD

 

「必ず声に出して!」と言われれば、出来るだけ声に出して練習しました。

 

しかし、独学では話せる様にはなりませんでした。(勉強の時間が足りてないとは思いますが…)

 

そんな時にインスタに英会話スクールの広告が入って来たのです。

 

3ヶ月で英語がペラペラになる!と、こうゆうのよくありますよね。

 

「過大広告なんじゃないの?」とは思いましたが、興味があったので登録して説明ビデオを観ました。

 

海外留学しても英語を話せる様にならなかった方達の話は興味深かったです。

 

この先生が言うには「今迄の勉強方法が間違っている」「無駄な事をし過ぎている」との事でした。


「英文法は不必要」
「今迄買った英語の本も全て捨てて下さい」とも言ってます。

 

え〜?英語とダイエットの本は売るほどあるのに💦と思いながらも興味津々です。

 

今迄2年間真面目に独学で勉強しても喋れない理由は自分でもなんとなく、分かってはいたのですが痛い所を突かれた感じです。

 

「巷の英会話スクールはいかに長く通ってもらうかを考えて運営している」とも言ってました。

 

確かにそうですよね、皆が直ぐにペラペラになってしまったらスクールとしては困りますよね。

 

授業料も中々のお値段なのでずっと「どうしようかなぁ?」と考えていたのですが、これも何かの巡り合わせかなと思ったので受講する事にしました。

 

授業内容は先ずは頻繁に使われるフレーズとパターンの徹底した丸暗記です。

 

カジュアルコースは1日10個のフレーズを覚えて計840フレーズ

 

パターンのそれぞれパターンの中で自分の使いそうなものを選んで2個覚えます


説明のビデオでは「1日20分の勉強でOK」なんて言ってましたが、私の様にあまり記憶力のよろしくない者には全然時間が足りません。

 

毎日1時間は必死で勉強しました(1時間でも足りないくらいです💦)

 

受講者は脳科学に基づいたアプリ!なるものが使えるのですが、確かに能に入ってくるスピードが早いのでこれはとても良いものだと思います。

 

それと週に1度のビデオレッスンです。


徹底して発音の注意点を説明してくれます。ジャパニーズイングリッシュを修正してくれます。

 

先生はジョークを交えて記憶に残り易い様に考えての講義です。

 

難しい文法用語は本当に殆ど出て来ませんでした。

 

でも説明はとても分かり易いし、楽しい授業です。

 

より一層記憶に残る様に繰り返し何回も観ました。

 

あと1回のビデオの授業で7月から始まったレッスンは終了です。

 

3ヶ月で英語がペラペラになったのか!とゆうと、私の場合はペラペラにはなれませんでした(>_<)

 

でも今は丸暗記したフレーズがまだ意味と一致していないものも多いのですが、頭の中をぐるぐる回っている状態です。

 

あと3ヶ月間アプリも使えて、ビデオも観られので繰り返し勉強したいと思っています。

 

フレーズが全て1秒後に口から出てくる迄、完全に丸暗記出来たらどうなるのか?

 

結果はまたお伝えします。

 

この講座オプションで、映画のスラング、ビジネス、ニュース、旅行、スムージング、リンキング、コネクティング、他に特典映像(6ヶ月間視聴可能)も付いてきます。

 

映画のスラング英語なんて中々教えてくれる所もなですし、とても面白く教えてくれるので映画好きの方にはいいです。

 

5期
SMART English カジュアル編 WEBコース 288,000円

 

SMART English フォーマル編 WEBコース 488,000円

 

SMART English Ultimate WEBコース 788,000円

 

他ライブ(対面)コースもあります

 

 まとめ

・3ヶ月(カジュアルコース)集中して勉強出来る方にはとても良い教材だと思います、学習の無駄がありせん。
・ペラペラになれるかどうかは、やはり個人の頑張り次第です。

 

  私が作った仕事の方法をまとめました!   

 50代からの時間と場所にとらわれない仕事の方法を私なりにまとめています!まだ書き綴っている途中ですが、メルマガでお金をいただく予定はありませんので興味のある方はお気軽にご登録くださいませ^  ^
http://luckylife.info/neo/usrctrl.php?mag_id=2

明日へと続く日々があなたにとってより良い時でありますように。

 

50代美香のプロフィール

健康だけが取り柄と思っていた私でしたが、2016年にまさかの手術と入院生活。

約3ヶ月の不自由さを体験して、自分の好きな事が出来る時間と自由を求めて一念発起!

忙しさにかまけてずっと会っていなかった、お世話になった方々の顔をいつでも見にいける様になりたい。

元気と気力と体力があるうちに、いつか行こうと思い前から先延ばしになっていた大好きな旅行がしたい。

人生後半、もっとより良い時を過ごしたい!

より潤いのある生活を大好きな人と一緒に楽しみたい!

私の望みが次々と…

その思いをリアルにすべく私なりに行動して勉強しつつ、信頼ある方にも相談して今に至っています。

自分の健康年齢がいくつ迄なのか気にしつつも毎日明るく生きてます(^_^)