バリおみやげコーヒー&ティーを飲み比べてみました。Windu Coffee Plantation製品の味と値段


f:id:mika78ws:20180822013212j:image

 

バリのコーヒーショップに行って来ました。

 

庭にはさまざまな植物が植えられていて、花好きの私はニッコリ♪

 

ゲージに入っていますが、ジャコウネコも見る事が出来ます。

 

テラスの風景は南国のジャングルの様な雰囲気です。

緑の中で美味しいコーヒーを味わえます。

 

おみやげの物もたくさんあります。

 

コーヒー好きの私は色々買って来ましたが

1杯分に小分けした、ばらまき用に良さそうなものを飲み比べてみました。

 

インスタントです
説明書き通りどれも110mlのお湯で飲みました

全てシュガーレスの物です

私はこのまま味わいましたが、コーヒーの方は甘味の欲しい方は足すといいと思います。

 

手で上手く開けるのは難しいです、ハサミがあれば使った方がコーヒーが散らばりません。


*チョコレートコーヒー

まずは1番コーヒーとは相性が良さそうなのでこれから飲んでみます

開けると白と黒の粉状です
若干お湯に溶けにくいかも、素早くまぜた方がいいです


普通に美味しく飲めます
クリーミィ感もあります
ほのかにチョコレートの香り

 

*バニラコーヒー

普通のミルクコーヒーみたいな感じで美味しく飲めます
これもクリーミィです
チョコレートコーヒーよりくせがなくマイルドです

 

*ココナッツコーヒー
これもココナッツのほのかな香りがします
どれも天然香料ならいいんですけどねぇ、インスタントだから違うかなぁ…
シュガーレスなんですがココナッツの甘味が感じられます

 

*アボカドコーヒー
これは今回飲む中で1番興味のあったものです

ひとくち飲むと口の中にアボカドの青くささが…

コーヒーとアボカドの組み合わせってどうなんだろう?

好みが分かれると思います
私的にはなしかなぁ

 

*ニンジンーコーヒー
朝鮮ニンジンの独特の香りが鼻をつきます
飲めなくはないですが、あえてコーヒーと組み合わせなくてもとゆう感じです


f:id:mika78ws:20180822050807j:image

 

続いてティーの方も

 

*ハーバルティー
との表記ですが何のハーブかの説明がありません
シュガーフリーと書いてあるのですがとても甘いです、この甘さは何から来ているのでしょう?
酸っぱさもあり甘いレモンティーの様です

 

*ジンジャーティー
これはショウガが主張して来ます

舌がピリピリするくらい、苦みも残るのですがこの苦みは何なんでしょう?
私的には濃過ぎるので、もっとお湯を足した方がいいと思います
これも甘いですね
でもショウガの効果はバツグンで飲んだあと汗がたくさん出て来ました

 

*マンゴスチンティー
キレイな赤紫色です、皮の色の色素でしょうか?
マンゴスチンというよりは、昔飲んだ事のあるグループジュースの様な味がするのですが…

 

*ロゼラティー
マンゴスチンティーより優しい色合いの赤さです
でもひとくち飲んでみると激甘です(>_<)

シュガーフリーの文字が信じられないのですが、それともこの甘さは何かの甘味料を使っているのかなぁ?
少し酸っぱさもあります

ティーの方は全て甘いです

 

番外編

f:id:mika78ws:20180822014931j:image
ジャコウネココーヒーも1杯分に小分けした物もあります。

本格的なコーヒーが好きな方はこちらの方がいいかもしれません。


f:id:mika78ws:20180822015200j:image

Segara Windu Coffee Plantation
Jl Tampasiring Di Utara Pura Tirta Empul,タムパクシリング インドネシア
Tel +62 811 399 460

 

コーヒー&ティー35000Rp(約270円)
ジャコウネココーヒー80000Rp(約620円)

 

まとめ 

・この中で私のお勧めはバニラコーヒーです。
・まだ日本ではあまり馴染みのないジャコウネココーヒーもお勧めです。
・色々な種類を購入して皆でワイワイ飲み比べるのも楽しいと思います。

 

私が作った仕事の方法をまとめました!

50代からの時間と場所にとらわれない仕事の方法を私なりにまとめています!まだ書き綴っている途中ですが、メルマガでお金をいただく予定はありませんので興味のある方はお気軽にご登録くださいませ^  ^
http://luckylife.info/neo/usrctrl.php?mag_id=2

明日へと続く日々があなたにとってより良い時でありますように。

 

50代美香のプロフィール

健康だけが取り柄と思っていた私でしたが、2016年にまさかの手術と入院生活。

約3ヶ月の不自由さを体験して、自分の好きな事が出来る時間と自由を求めて一念発起!

忙しさにかまけてずっと会っていなかった、お世話になった方々の顔をいつでも見にいける様になりたい。

元気と気力と体力があるうちに、いつか行こうと思い前から先延ばしになっていた大好きな旅行がしたい。

人生後半、もっとより良い時を過ごしたい!

より潤いのある生活を大好きな人と一緒に楽しみたい!

私の望みが次々と…

その思いをリアルにすべく私なりに行動して勉強しつつ、信頼ある方にも相談して今に至っています。

自分の健康年齢がいくつ迄なのか気にしつつも毎日明るく生きてます(^_^)