バリマッサージの施術内容。Bali Orchid Spaで初めてのシロダラとクリームバスを体験してみて。


f:id:mika78ws:20180820022522j:image

 

バリ旅行の最終日、バリのマッサージを体験する事にしました。

せっかくなので4時間コースにしてみました、バリ旅行最後のお楽しみです♪

 

時間になるとホテルにスパの車が迎えに来てくれました。
全ての荷物を持って乗り込みます。


f:id:mika78ws:20180820022710j:image

私の好きな紫色の車で気分が上がります

 

予約したスパはクタ地区の繁華街からは少し離れている様で、しばらくバリの街を見ながらのドライブでした。

 

到着すると中々の繁盛ぶりです
私の着いた時は、見る限り東洋人御用達な感じです。

 

お茶を飲みながら少し待っていると、日本語の上手い方が現れて色々説明してくれました。

 

バリニーズマッサージ
シロダラ
クリームバス
をチョイスしました。

 

先にお会計なのですがアメックスは使えないですね、他の大きめなお店でも使おうと思ったのですがダメでした。
バリではまだ弱い様です。

 

VISAカードを使って払おうとしたのですが手数料3%とゆう事なので、手持ちのルピアとドルを混ぜて支払いました。
1250000Rpのお会計です。

 

担当者はバリの方らしい体型の可愛らしい方でした。

個室に通されて用意された服に着替えます。

 

花びらの入った桶に足を浸します、ブラシの様な物を使って丁寧に洗ってくれました。


f:id:mika78ws:20180820023306j:image

そのあとはバリニーズマッサージです。
アロマの香りに包まれて幸せな気分です。

 

しかし私の身体は自覚症状はないものの、大分凝っている様であちらこちらゴリゴリいってます(^^;

 

次はボディスクラブなのですが
このスクラブ剤何かスースーする成分が入っているらしく、乾くまでの時間ちょっとヒンヤリします。
寒がりの人は注意です💧

 

ミルクモイスチャーをしたあとフラワーバスへ


f:id:mika78ws:20180820023550j:image

フラワーバス初体験なので何だか嬉しい♪
お茶とお菓子を出してくれます。

湯船で花とたわむれていたら花びらに毛虫が!
オーガニックとゆう事で(>_<)

 

外は壁の仕切りのみなので、となりからカップルのイチャイチャする声も聞こえて来ました。
まぁそうなりますよねぇ…

 

次は今回私の1番楽しみにしていたシロダラマッサージです。


f:id:mika78ws:20180820024318j:image

暖かい薬用オイルを額から眉間に垂らし続けて「第3の目」と呼ばれるツボを刺激します。

 

これは心地良いですね〜
変な例えですが3つ目小僧の気分です、確かにもう1つ目があったらそこだよね!とう感じです。

 

だけど施術中担当者以外の人の気配が…
何やら片付けてる様なのですが、目を閉じているのでとても気になりました。

 

終わるとクリームバスです

これは個室で出来ないらしく外にあるシャンプー台のある部屋に異動します。

 

男性の方が施術を受けていました。

 

髪を洗ってもらうのも夢心地でしたが
このクリームバスのマッサージはいいですね♪

 

私は髪が長めなのですが、慣れた手つきで上手くまとめて頭の隅々までツボを刺激しながらマッサージしてくれます。

 

ほんとクセになる様な気持ち良さでした、これはまたやってもらいたいです♪

髪もツヤツヤになります。

 

これでコースは全て終了です
お姉さんがアンケート用紙を持って来るので書き込みます。

気になる点はありましたが…

 

担当の方のマッサージは私的には最高だったので、そこはとても良いにチェックを入れました。


f:id:mika78ws:20180820024740j:image

そのあとここで出された軽い食事をしました。

 

始め4時間は長過ぎるかな?と思っていたのですが、至福の時間はあっという間に経ってしまいました。


f:id:mika78ws:20180820024844j:image

Bali Orchid Spa
Jl By Pass Ngurah Rai No 108 Suwung Kauh-Kuta-Bali
Tel +62 361 8473338
施術者 カルティニさん

 

まとめ

・他にフット  リンパ  フェイシャル  ストーンマッサージも受ける事が出来ます。
・男性にもお勧めです
・好みのスパを見つけてバリのマッサージを受けてみるのは如何でしょうか?

 

私が作った仕事の方法をまとめました!

50代からの時間と場所にとらわれない仕事の方法を私なりにまとめています!まだ書き綴っている途中ですが、メルマガでお金をいただく予定はありませんので興味のある方はお気軽にご登録くださいませ^  ^
http://luckylife.info/neo/usrctrl.php?mag_id=2

 明日へと続く日々があなたにとってより良い時でありますように。

 

50代美香のプロフィール

健康だけが取り柄と思っていた私でしたが、2016年にまさかの手術と入院生活。

約3ヶ月の不自由さを体験して、自分の好きな事が出来る時間と自由を求めて一念発起!

忙しさにかまけてずっと会っていなかった、お世話になった方々の顔をいつでも見にいける様になりたい。

元気と気力と体力があるうちに、いつか行こうと思い前から先延ばしになっていた大好きな旅行がしたい。

人生後半、もっとより良い時を過ごしたい!

より潤いのある生活を大好きな人と一緒に楽しみたい!

私の望みが次々と…

その思いをリアルにすべく私なりに行動して勉強しつつ、信頼ある方にも相談して今に至っています。

自分の健康年齢がいくつ迄なのか気にしつつも毎日明るく生きてます(^_^)