バリ足つぼマッサージの施術と値段 フットマッサージとリラクゼーション

 

f:id:mika78ws:20180816043302j:image

 

約20年ぶりのバリ島♪

 

その時はダイビングがメインで、観光したのはレギャン通りとクタビーチくらい。

 

今回は観光がメインで行きました。

 

懐かしのレギャン通りに行ってみると、

な、なんなんですかぁ〜
この通りは??

道を間違えたのかと思いました。

 

20年前の面影全くなしです。
区画整理でもしたんですか、と思うぐらいでした。

 

浦島太郎状態です(*_*)

 

まあ冷静に考えれば人ひとり成人しちゃうくらいの月日が経っているんですから当然といえば当然ですが…

 

少しでも記憶と一致する所をと思いさ迷い歩きましたが、何も見つかりませんでした。

 

私の記憶の中のバリはもうないんですねぇ(ToT)

 

トボトボとホテルに向かう途中でマッサージのお姉さんがビラ配りをしていました。

 

そこにはフットマッサージの文字が

「55000Rp(約430円)は30分の値段なの?」と聞くと「1時間」との答え

 

まだバリの物価がつかめてなかったのですが、ホテルの近くでこの値段は安いと思ったので価格に釣られて行ってみました。

 

それに私、足つぼマッサージ大好きですし♪

 

若いお姉さんが施術してくれました。
最初大丈夫なのかなぁと思いましたが、細かい所迄丁寧にマッサージしてくれました。

 

私的にはもっと力強くてもよかったのですが、リラクゼーション目的なら良い感じです。

 

うとうとして来ると賑やかな話声が

 

他のスタッフとおしゃべりしながらのマッサージは海外ではご愛敬ですね。

 

途中「何処から来たの?」と聞かれたので「Japan」と答えるとカタコトの日本語で挨拶してくれました。

 

やっぱり日本人のお客さん多いんですね。

 

私始まる前にチャッカリ時間を見ていたのですが1時間のはずが50分で終了でした。

 

正当に足のみのマッサージで、肩等のちょこっとモミモミはなしです。

 

まあこの値段ですからねぇ
足は気持ち良かったし、よしとゆうところでしょうか。

 

コンビニに立ち寄って帰り店の前を通ると、ちょうど店じまいして帰るお姉さんに笑顔で挨拶されたのが何だか嬉しかったです。


f:id:mika78ws:20180816044000j:image

次のお店もほぼ同じ場所にあります

 

f:id:mika78ws:20180816044144j:image

LISSA-IN SALON&SPA

JL.Legian Lebak Bene-Kuta  Bali

TELP. 087862121515

 

 

このお店の2.3軒先にもマッサージのお店があったので行ってみました。

 

こちらは1時間80000Rp(約620円)でした。


f:id:mika78ws:20180816045255j:image

 

けっこう年令の高い(人の事言えないですが)ベテランそうな方がマッサージしてくれました。

 

やっぱり手慣れた感じで上手かったです、同じ事をしていても若いお姉さんとは何かが違います。
熟練のワザでしょうか。

 

しかし

 

ご愛敬とお国柄とはいえ、他のスタッフが私の隣に座って携帯の画面を大音量で観ながら、おしゃべりしているのはもう笑うしかないです(^^;

 

このお店も足のみのマッサージでした。
バリでは上半身のちょこっとマッサージは付かないのかな?

 

でも足のマッサージは十分満足しました♪

 

リラックスして帰ろうとすると

バリ名物三つ編みの営業にあいました。
熱心に勧められたけど、丁寧にお断りして帰りました。

入る時は気がつかなかったのですが、外に三つ編みの看板がドーンとありました。

 

旅の思い出に編み編みしてもらうのもいいかもしれません。

 

もう少し日数があったらこうゆうローカルなお店でも、バリ式のマッサージをフルセットで施術してもらうのも楽しい経験になりそうと思った私でした。


f:id:mika78ws:20180816045737j:image

NIKKI SPA&LAUNDRY

JI, Melasti Gg Lebak Bena,Legian Kelod-Kuta,Legian,Bali

TELP. 087862272773

 

話は飛びますが

後日バリを車で観光したのですが道も全く変わっていました。

 

舗装されてなく、砂利道でガタガタでホコリっぽい道も過去の思い出になってしまった様です。

 

まとめ

・ローカル感いっぱいのお店に行くのも楽しいです。
・色々ありますがマッサージはしっかり施術してもらえます。

 

私が作った仕事の方法をまとめました!

50代からの時間と場所にとらわれない仕事の方法を私なりにまとめています!まだ書き綴っている途中ですが、メルマガでお金をいただく予定はありませんので興味のある方はお気軽にご登録くださいませ^  ^
http://luckylife.info/neo/usrctrl.php?mag_id=2

明日へと続く日々があなたにとってより良い時でありますように。

 

50代美香のプロフィール

健康だけが取り柄と思っていた私でしたが、2016年にまさかの手術と入院生活。

約3ヶ月の不自由さを体験して、自分の好きな事が出来る時間と自由を求めて一念発起!

忙しさにかまけてずっと会っていなかった、お世話になった方々の顔をいつでも見にいける様になりたい。

元気と気力と体力があるうちに、いつか行こうと思い前から先延ばしになっていた大好きな旅行がしたい。

人生後半、もっとより良い時を過ごしたい!

より潤いのある生活を大好きな人と一緒に楽しみたい!

私の望みが次々と…

その思いをリアルにすべく私なりに行動して勉強しつつ、信頼ある方にも相談して今に至っています。

自分の健康年齢がいくつ迄なのか気にしつつも毎日明るく生きてます(^_^)