ダイエットの仕方まとめ ダイエッターのダイエットとリバウンド   

 

f:id:mika78ws:20180813054427j:image

 

子供の頃からちょいポチャだった私は今まで数え切れないほどのダイエット法を繰り返して来ました。

 

少し振り返ってみます、何かの参考になれば幸いです。

 

人生始めてのダイエット経験は確か「スプーン1杯プロテインダイエット」とゆう名前だったと思います。

 

私がまだ高校生の頃雑誌の裏表紙によく出ていました。

 

まだまだウブだった私は「これを飲めば痩せられる!」と素直に思いバイト代で購入したのを覚えています。


分厚い本と液体のプロテインが届きました。
ひとくち飲んで「マズッ」と思いましたが、これで痩せられるならと思い続けましたが結果体重に変化なしでした。

 

単品ダイエットは色々やりました。

リンゴ パイナップル ゆで玉子 コンニャク カロリーメイト

 

カロリーメイトは食べる制限がありましたが、他はお腹が空いたらいくらでも食べていいという方法です。

 

始める前は「空腹知らずでダイエットできる!」と思うのですが、いつも同じものではやはり飽きます。続かない上にその食品が暫く見るのもイヤになりました。

 

酢大豆ダイエット
歌手の瀬川瑛子さんがこれで痩せたと話題になりました。
早速作りました、酢大豆は美味しかったですが私にはダイエット効果なしでした。


鈴木その子式ダイエット
これはご飯の制限なしのダイエット。お米が大好きだった私はこの頃この方法をしばらく続けましたが痩せはしませんでした。

 

マイクロダイエット
これは今のプロテインダイエットの先駆けです。
出始めた頃は結構いい値段でしたが痩せたくて購入。

食事をプロテインに置き換えるとゆうもの。


これは効果がありました!
5Kgは痩せたと思います。
しかし普通食に戻すのを失敗してリバウンドしました。

 

ここからはダイエットの薬系に手を出しました

 

ダイエットサプリメント
エフェドリン(麻黄)入り
これを飲んでエアロをすると恐ろしい程の汗が出ます。

これは痩せました!


しかし服用の途中でエフェドリンの危険性が指摘されて、サプリメントの成分の配合が変わってしまいそれからは利かなくなりました。


海外では死人が出たとか…怖いものにも手を出しました。

 

産後の安室奈美恵さんが飲んでいたという噂がありましたが定かではありません。

 

サノレックス
食欲を感じなくなる薬です。重度の肥満でない私は病院では処方してもらえず、ネットで買いました。


確かに何も食べたくなくなりますが、私の場合気分が落ち込みました、きっとウツってこんな感じなんだろうなぁと思いました。

 

それにこの薬飲み続けるとだんだん利かなくなります。
始めの2ヶ月が勝負だと思います。

 

ゼニガル
脂肪をそのまま体外に出す薬。
トイレで大量の油がそのまま出るのを確認出来ます。
ただお腹がゆるくなるので注意が必要です。


私は「これを飲んでるから、たくさん食べても大丈夫」と思ったおバカさんです。

 

ロデオボーイ
乗ってるだけで痩せるならと思い買いましたが、部屋が狭くなるだけでした。

 

硬水1日2リットル飲みダイエット

お腹はガバカバですが…

 

チョコレートダイエット
逆に太りました

 

ビール酵母
何の変化もなし

 

1日1食
空腹にたえられず

 

1日5~6食
これは量を守って食べられるなら、食いしん坊の私にはいいと思います。

 

ファスィング
食べられない反動がすごい

 

レコーディンクダイエット
書く事が続かず…

 

ロングブレスダイエット
いつの間にかやらなくなりました。

 

やせる石鹸
やせた人いるんでしょうか?

 

巻くだけダイエット
巻くだけでは痩せませんねぇ。

 

思い出しただけでもこれだけ、忘れているものもあると思います。

 

しかし痩せてもリバウンドの繰り返しの私は、糖質制限のダイエットを人生最後だと思いする事になるのですが…

 

ダイエットの結果は?に続きます。

 

まとめ

・ダイエット中の人の何かの参考になれば幸いです。

 

私が作った仕事の方法をまとめました! 

50代からの時間と場所にとらわれない仕事の方法を私なりにまとめています!まだ書き綴っている途中ですが、メルマガでお金をいただく予定はありませんので興味のある方はお気軽にご登録くださいませ^  ^
http://luckylife.info/neo/usrctrl.php?mag_id=2

明日へと続く日々があなたにとってより良い時でありますように。

 

50代美香のプロフィール

健康だけが取り柄と思っていた私でしたが、2016年にまさかの手術と入院生活。

約3ヶ月の不自由さを体験して、自分の好きな事が出来る時間と自由を求めて一念発起!

忙しさにかまけてずっと会っていなかった、お世話になった方々の顔をいつでも見にいける様になりたい。

元気と気力と体力があるうちに、いつか行こうと思い前から先延ばしになっていた大好きな旅行がしたい。

人生後半、もっとより良い時を過ごしたい!

より潤いのある生活を大好きな人と一緒に楽しみたい!

私の望みが次々と…

その思いをリアルにすべく私なりに行動して勉強しつつ、信頼ある方にも相談して今に至っています。

自分の健康年齢がいくつ迄なのか気にしつつも毎日明るく生きてます(^_^)